乙女ゲーム毒舌史料

乙ゲー専門に、完全独自視点によるゲーム感想や攻略など、気が向いたときに更新するゆるブロクでーす。購入迷い中の人、プレイ終了後”他の人どう思った?!”とか気になる人、立ち寄って見てやって下さい~★

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ようこそ 

2030.10.08 22:56

ここでは、乙女ゲーム中心に、完全独自の視点で評価と感想・たまに攻略などをアップするサイトです★
一応隠してありますが、ネタバレしている記事が多いです。お気をつけ下さい!

プレイ済みも、まだまだ更新が追いついて無いのですが、徐々にアップしていきます。
まだまだつたない文章ですが、もし楽んで貰えたら気軽に拍手・コメント大歓迎(´∀`)ノです。

samaton好きなゲームは
GS1の葉月君、GS2の佐伯君、赤城君、GS3の設楽、紺野君、ルカ、
Vitaminシリーズの清春、方丈兄弟、七瀬 瞬、斑目 瑞希、てかほぼ全部。
金色のコルダの柚木、火原、月森君、土浦君、東金さん、土岐くん、
遥か3の源九郎義経、武蔵坊弁慶、知盛、ヒノエ、将臣、
ストームラバーの卯都木 悠人、
Starry☆Skyの宮地龍之介
緋色の欠片の拓磨、
華ヤカ哉、我ガ一族の勇、博、進、
マスケティアのアトス、ロシュフォール
三国恋戦記の孟徳、玄徳、仲謀、
薄桜鬼の土方歳三、斉藤一、
更新しなくてごめんなさい!!!(´;ω;`)

ほんと、放置しすぎでしょっ!!ヽ(`Д´)ノ
ダメ!こんな自分ダメ!!

あまり器用なタイプでは無いため、
ちょっと色んなことが重なると、
つい両立が出来なくなってしまう自分の、バカっ!!・゚・(*ノДノ)・゚・

ちょっとだけ、言い訳させて下さい。

何が起きていたかと言いますと・・・・

新しい会社に転職して早5ヶ月。
周りを見ていて、最初から、ん???って思う事はありました。
人間関係が。

色々あるねぇ・・・・ほんとに。

まぁ・・・一言で申しますと、
結構露骨に、新人イビリががっつりある会社
だったんです。

新人?!中途なんすけど、それでも、新人は新人なので。

最初は、あれ?能力が足りないからかな・・・と
純粋に悩んでいたんですが、
段々、見ていると
ちがくね?!ってか、わざといじわるしてない?!(゚⊿゚)

これは・・・と思いながらも、
まだ、誰が味方で敵なのかもわからず安易に相談は出来ないし、
粛々と人間関係を築き上げて行こうと。

とまあ、あの手この手と、
samaton結構、必死だったっす(ノ∀`;)

後で聞いた話では、私のポジションは、
精神的な病気で余儀なく退社させられた人やら、
即座に人事異動があったりと、
何人も辞めているポジションだった、みたいです・・・・(;゚∀゚)

samatonは、結局、
やられっぱなしで黙っていられてないタチなので(*・艸・)
ワキャーヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!とやっているうちに
周りに助けられ、今は落ち着いてきました。ヾ(*´∀`*)ノ ♪

ホントに、
世の中、無駄なことに労力を費やす人たちってのが
いることを改めて再確認。(´-д-)-3

ってなわけで更新出来ずすみませんでした!!

そして、ここまで、オトメとは関係ない言い訳を聞いて下さり
ありがとうございます!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

また、ブログを再開しようと思うので、是非、宜しくお願いします(≧▽≦)ゞ


暑い・・・・ 

2013.07.31 01:55

みなさんお元気でしょうか???

ってかこの気候の変化、どうにかならないですかね・??(;´Д`)

寒くなったり暑くなったりと。体調崩すわぁ
samatonは、この気候の変化に身体がついていけず
ちょっと体調崩してマシタ(´;ω;`)
モウトシダナ~・・・
皆さんも気を付けて下さいませ!!

さて、最近なにをプレイしてるかと言えば、
勿論華ヤカですo(*>▽<*)o
でも、これは勿体無いのでチマチマ進めてます(〃ノдノ)テレ

そして、最近大ハマリしてるのが・・・・
進撃の巨人 アニメ( ゚д゚ )
あれ?乙女と関係ない?(*`ロ´ノ)ノ

最近のアニメって本当に面白いよね~つくづく思いましたさ~
このお話、すごくすごくグロイんですけど
思わず、ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!
って沢山ナリマスケド、
それでも、見たくなる面白さ!!!すごく!!(*・艸・)
まだ謎は解けてないから、全然わかんないけど、
夢中で見てしまう。エレン男前すぎだろー!!
最初は癖があるので、(台詞の言い方?ちょっと劇画チックだし・・・)
このアニメはどうかな?と思ったんですが、
話が進めば進むほど、このしゃべり方がしっくり来てしまいましたね。
何度(´;ω;`)ってなったことかっ!!!
5話では、見終わったあと
ポカ━━━━( ゚д゚ )━━━━ン
でした!!ってかみんななりますよね?アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

samatonはミカサが大好きですっ!!
かわいすぎー!!(っ´∀`c)キュンキューン
だから、7話は死ぬほど・゚・(*ノДノ)・゚・でした!!!

ということで、
今おうちは旦那と二人でOP1期の曲を口ずさみながら家の中歩いてます。

今、テレビ放送中ですが、、、もう漫画を、、、、とうずうずしてます(¬_,¬)b

ということで、またまた近況報告デシタ!!
次のブログでは、ちゃんとソラユメの感想に行けるかな?
次回こそは、ソラユメの感想に行きたいと思います!!
最近、もっぱら華ヤカポウラスタを毎晩プレイしてます。
今、雅さまをプレイしているのですが、
彼のルートは、(。・´_,`・。)ププッ
なんか段々ギャグ路線入ってませんか?笑いが止まりません。色々と。

さて、では、行きましょう!!
L.G.S ~新説 封神演義~総評です~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



グラフィック:★★★★
さすが近年出されたゲームなだけあって、
きれいです!!!見ていてほぉ~となるところもアリ!

糖度:★★★
近年のモノに比べると期待されると違うかも。
普通です。戦闘モノなので、そこまで高めではないかなと。

キャラ:★★★
そこまで強烈キャラ勢ぞろいってわけでもないけど
全然キャラが薄いってほどでもないです。ここも普通に楽しめる感じですね~

ハマリ度;★★★★
どのキャラも、しっかりとシナリオがあるので
気になって次次進められました~o(*>▽<*)o
共通が長いので、ここはぐっと我慢かな??

ボリューム:★★★
長っ!!(*`ロ´ノ)ノってほどでもないし、
丁度良い長さだったのかなと思います(o´∀`o)ノ
長編へガッツリ行きたい!!って方には向いてないかもですが、
標準的なボリュームで、楽しめました。

ストーリー:★★★
良いストーリーと、ん?ってのがあるので、
ここは、間をとって、★3です
泣けるストーリーもあるし、本当にこれはキャラによりけりって感じなんです。
キャラによっての落差が激しいのが、このゲームなので。


総評★3.5

このゲームはねぇ~~~
キャラによって全ての落差が激しかった(;-ω-)ゞ
すごくヽ(〃∀〃)ノってなる人もいました。
そーゆーキャラは、ストーリーもちゃんとまとまってるし、
泣きも笑いも萌えもあって、すごくバランスがイイんです。
ですが・・・
これが、ん?ってキャラになると、
ストーリーも、((( ;゚Д゚)))ええ?!って感じでまとまりが無くて、
泣きどころなのかな?って思っても、置いてきぼりを食らうし、
結局何だったんだろー(´・д・`)
ってなってしまうんです!!
その他、ヽ(`Д´)ノって思うキャラもいました。笑
落差が激しいゲームでしたね~~~
そして、このゲームは、SYKの流れを組んで~みたいな話もありましが!
全然違うストーリー、というか、SYKとは全く別物
と、考えた方が良いかもしれませんね。


さて、ではイッテミマショウ!!キャラランキングです~o(*>▽<*)o





第5位 玉鼎真人
gyoku200_40.jpg



まぁ・・・詳しい内容はキャラ事の感想に書きましたが・・・・
正直、、、ここまで予想以上に残念な気持ちになったキャラは久しぶりだったっす。
でも、決して何も感じなかったキャラでは無いんですけどね!!
ある意味インパクトは、大!!!
でも、ちょっと病みキャラを間違えてる気がします。
トーマを見て下さい!!笑



第4位 黄天化
ten200_40.jpg



悉く彼も評判が悪いわけですが・・・・
ウン。彼が、というよりか、ちょっとストーリーが、まとまってなさすぎ(;゚∀゚)
よくわかんないぜよ~~~置いてきぼり多いよ~
確かに最後がハッピーなのは、すごく良かったので、真人より上位ですが
ストーリーをしっかり宜しくお願いします。





ふぅ。。。。ここからは、本当に楽しかったルートです!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ではでは、行ってみましょう!!





第3位  姫発
kihatsu200_40.jpg



最初にプレイしたのが彼なのですが、ちょっと失敗しましたね~(;´Д`)
彼は中盤キャラだった気がします!
さすが、王子!!って感じで、人間的にも◎だし、甘かったしヽ(〃∀〃)ノ
一番真っ直ぐあまり難しい事考えずに進めるルートなんですよね~!
でも、最初にBADエンドに行ってしまったので
・゚・(*ノДノ)・゚・ってなりました!!!(笑)
チャラ男に見えますが、しっかりと成長していく姿がとても良かった!!






それでは第2位!!!






第2位 蘇妲己
2.jpg










ヽ(〃∀〃)ノ!!!甘かったです~!!
最初から甘いだろうな~って予想はしてたんですが、
ストーリーも意外に、すごく良かったです!!o(*>▽<*)o
何度も(´;ω;`)ってなりますし、彼の色んなところを知りたい!
って思えるルートで、夢中でプレイしました。
諏訪さんのお声は、やっぱり色っぽいですね~!!!








さてさて、では、第1位は・・・・???









第1位 太公望
1i.jpg















キャ───(*ノдノ)───ァ

大大大好きです!!!!!!!!(〃ノдノ)テレ
好物キター!!┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ンって感じですよ!!!

俺様で強引で、強くて頭良くて・・・!!!!

久しぶりに、萌えさせて頂きましたよ!!ヽ(〃∀〃)ノ
そして、ストーリーもすごくイイ!!
絶対的な太公望ですが、距離を縮めていくと彼の葛藤や色んなことが見えてきて
とても切なくなるんです!!!(´;ω;`)
涙あり、笑いあり、!!!すごく面白かったです~!!!!

でも、やっぱりね(ノ▽〃)何と言っても、
彼の傲慢さ、これが全てですよね~ヽ(≧▽≦)ノ
「傲慢さなら、俺のが上だーーー!!!」
って挑みに行く時、思わず
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ!!!ってなりました。笑

もう俺様、ステキすぎ!!!o(*>▽<*)o大好きだよぉ~!!!太公望!!(*/∀\*)イヤン


本当に、1位と2位のルートは太鼓判押せるぐらい
泣き、笑い、萌え、が揃っているルートでしたね~
これが、5位と4位の方も揃っていれば・・・・(´;ω;`)
なんか、惜しい作品だな~!!!

でも、楽しかったです!!!
これにてL.G.S ~新説 封神演義~終了です!!!



昨日からジムに通い始めました。

5年ぶりとのことで、筋肉もすっかり落ちて、
腹筋1セットもままならないsamatonです"└( ̄Д ̄└ )┘"エ、エ、エビゾリ

そんなsamatonですが、昔は出来たから!と過信し
一通りのトレーニングマシーンとランニング1時間を行い、本日を迎えたのですが・・・・

い、いたい!!!!(ll゚Д゚;乂)

今、samatonは死ぬかもしれない、と本気でオモッテマス\(||_ _)/

ここまで人って筋肉痛になるんですね、ってぐらいちょーちょーちょー!!イタイ。・゚・(*ノДノ)・゚・

腹筋の左右の筋肉、太ももふくらはぎ、内側の筋肉と裏側の筋肉、二の腕の筋肉、背中全般の筋肉、
筋肉痛で死にそうです。

トレーニングマシーンは、
基本的に通常使わない筋肉も筋力アップするためのものでもあるので、普段使わない筋肉がやばいです。

今日は出かける予定で、外に出たんですが、あまりの辛さで2時間で帰宅。
あとこれを何回繰り返せば、筋肉痛にならずにいられるのでしょうか?
頑張らなくては~~~!!筋力アップ!!


さて、では本題へ

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 初回感想~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ってか、真面目にちょっと華ヤカシリーズについて、考えちゃってます。
ここから先は、このシリーズは絶対!と思っている方は見ない方が良いかもしれません!
なので、OKな方だけ見て頂ければと思います!








早速我慢が結局出来なくて( *´艸`)クスクスプレイ開始しました!!!!
まぁ、ずーーーーーーっと待っていた作品でもありますからね。
すごく、すごく、すごく、楽しみにしていた作品ですから(*≧艸≦)

まず、プレイ順番は、、、、

進さま→茂さま→博さま→雅さま→守さま→喜助→勇さま→正さま

この順番で行こうとオモッテマス!!!
なんで、最後に正さまなのかって??

今回はキネマの続きなので、
キネマのストーリーの中で一番好きなのは、正さまのお話です( *´艸`)クスクス
なので最後に持ってきました!!!
もう、早く勇さまルートやりたくてうずうずしてるのが現状なのですがっ!!(〃ノдノ)テレ

そして、現在、進さま、茂さま、博さまは終わりましたヽ(≧▽≦)ノ

進さまは初回ということもあり、
新キャラとの絡みだったり、久しぶりに見た皆さまとの絡みにヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪しました。

まぁ詳しい内容については、各キャラごとに感想書くので、その時にしますが、
ざっくりと3人プレイを終えて思う事、、、、、

ん??( -`σд´-)

いや!決してね!!チャウ(-д- 三 -д-)チャウ
これは言っておきますが、ゲーム単体として不満があるってわけでは全くないです!!
かなりハイレベルでの、感想となります!!!
華やかシリーズは今までの作品が良すぎたんですよ!!!(ノ∀`;)
だから、ちょっと比べちゃうって言うのでしょうか?

ボリューム的にはFDにしてはすごくあるので、問題無い!
全然つまらないわけじゃないし、むしろ寝不足になるぐらい先が気になって進めてる!
決して、今まで投げだしてきた積みゲーの様な結果にはならず!(→飽きるとすぐ放置しちゃうので)
絶対に全員攻略する自信もある!!
ニマニマするシーンも沢山あって、ヽ(〃∀〃)ノとか(〃ノдノ)テレとか沢山なってマス!!
むしろ、前より濃度が濃くなってる感じもするのでキャ───(*ノдノ)───ァってなるシーンもあったり!!
最近がっかりする乙女ゲームが多かったので、それに比べたら、雲泥の差で楽しくゲームしてますよ!!

だけど、ね、

華ヤカシリーズをプレイしてきて、
キネマモザイクとか、本当に成功だったと思うんです。

無印が好きなシナリオもありますが、
キネマのが良いシナリオもあったり、
シナリオの好き嫌いってのは其々あると思うんですが。

キネマはなんてったって、無印では、敵だった守があの兄弟に入った。
それが違和感なくキャラが確立されて出来た。
これがキネマに加えられて、無印では絶対出来ないキネマならではの魅力でした。よね?

だからね、、、、なんか期待しちゃうんですよね~。きっと。
華ヤカシリーズは、もっと新しい展開、驚かせてくれるんじゃないか。ってね。
特にsamaton的には、近年稀に見ぬ作品への愛着度なので、
他の乙女ゲームより、シビアな目線で見てるから、ってのもあると思いますけどね!

しかも、今回は、キネマの続き。
ということは、あのキネマの後日談とキネマ本編の間の話なんです。

ここはある意味、皆さん其々の想像にお任せします。的な感じだと思うんです。
だから、その想像とズレがあると、、、、
やっぱり後付けだから仕方ないのかな~って感じてしまう部分はしばしアリ。

どうしても、結末が決まってしまっていて、その間の物語を作るってのは、
無理が出てくる、、、、でしょうね。

最近だと、vitaminZが同じ様な作りでしたが、
この作品は、キャラ萌えが薄かったし、シナリオ的にもかなり無理があったので
うーん・・・(ノ∀`;)って思えてしまいましたが。。。

最近のはやり?

あ、でも、これから、出さないで欲しかった!とかまでは思ってませんよ~
全然濃度も上がっているので、プレイしていてo(*>▽<*)oってなっているし
FDとしては、もう◎!!ですからね~
そして、まだこれは3人プレイしての感想です!!!
これから、もしかしたら、新たな(´゚Д゚`)ンマッ!!っていう驚きが待っているかもしれません!

そしてこの先には、大好きな勇さまが待っていますヽ(〃∀〃)ノ
それだけでもsamaton的には、ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イって感じなので、
ゲーム単品として、不満は無いんですよ~!!!
きっと、勇さまは、この展開的には濃度が高いのでは?(〃ω〃)かなり期待度大になってます!!

この感想は、ちょっとプレイして感じたことですが、
それでもゲーム自体、楽しめているので
きっと評価は高いと思うんですけどね~(*ノε`*)

ではまた~★

次は、L.G.Sの総評に行こうと思います!!







